2016年6月6日月曜日

車椅子用リフォーム




営業Tです。

私が担当していた工務店様の現場が仕上がりました。

今回は、お施主様が車椅子を使用するという事で、和室をリフォームしました。


床の間 



リクシルのシャワーユニットと、トイレを設置
洗面も車椅子用



シャワーは、両側からのアームからお湯が出て、湯船につからなくても十分温まる商品になっています。





扉も3枚引き戸にして、車椅子で十分入れます。




入口


開口は1200㎜とゆったり、自閉タイプの為、扉が自動で閉まります。
(パナソニック ベリティス)



入口が2つあるのは、まっすぐに正面のリビングとキッチンに移動できるようにです。

工務店様が、お施主様の使いやすいようにと、一生懸命お考えになっていました。







大きい開口



障子は、内窓に変えました。

ホテルのように素敵になりました。
お施主様にも喜んでいただけるのではないかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿